SSブログ

完全に子供向け [本・資料紹介]

RIMG0257.JPG

今回は、3冊紹介します。
1冊目は、「ウルトラ怪獣こうげきわざ超百科」です。
グレートまでの登場怪獣の攻撃技が、この本独自の数値で表示されています。

ただ、もう売りましたw


RIMG0278.JPG

2冊目は、「ウルトラ怪獣1 ちていかいじゅう大あばれ!」です。
地底から姿を現した怪獣たちが、ずらずら載っています。


RIMG0259.JPG

3冊目は、「大怪獣VSウルトラマン」です。
初代バルタン星人とネロンガとレッドキング二代目が登場した作品の内容が、絵本形式でわかりやすく載っています。
当然、レッドキング目的ですw


この3冊とも、完全子供向けの本ですが、子供以外が読んでも面白い部分もあると思います。



初めての方はこちらから











まずは、「ウルトラ怪獣こうげきわざ超百科」です。
この本は、特におすすめの画像はなかったんですが、1つだけ、表紙をめくって、1ページ目にだけありました。


RIMG0258.JPG

ゼットンに羽交い絞め&首絞めです!
まあ、首は絞めてないように見えますが・・・、
左腕をがっちりおさえつけられ、身動きがとれなくなっています。


この本だけに載っていた、やられ画像でした・・・w



次に、「ウルトラ怪獣1 ちていかいじゅう大あばれ!」です。
これも、1か所だけです。


RIMG0279.JPG

怪力怪獣の紹介のページ。
エースと80の怪獣と一緒に、レッドキングに羽交い絞めにされているウルトラマンも。

「かいりきパワーで もうこうげき!」
という題名のもと、早速、ウルトラマンが怪力パワーの猛攻を受けています・・・。


レ「こっちはもう捕まえた!お前らも早くやっちまえ!!」
2体「おう!」
ウ「エ、エースと、80・・・。は、早く、助けて・・・、くれ・・・。」


RIMG0280.JPG

他の戦士はちゃんと戦っている場面なのに、
ウルトラマンだけこの状態なのは、ちょっとかわいそうです。



最後は、「大怪獣VSウルトラマン」です。


RIMG0260.JPG

こんな感じに、3冊の本が入っていて、それぞれの話があります。
当然、バルタン星人にはやられはないんですが、
ネロンガの話で、少しだけありました。


RIMG0261.JPG

ネロンガにのしかかられた場面で、

「あっ、ウルトラマンがたおされた!」

と、「かなり」強調していますw
ここで終わっていれば、ネロンガが勝ったことになるんですがw

まあ、倒されちゃいますけど。


続いて、レッドキングの話・・・。


RIMG0329.JPG
レッドキングが登場するところから。 
この姿のレッドキングは、表紙とかいろんなとこで使われてました。


RIMG0330.JPG

ドラコと戦う場面。
別に、レッドキングが「たおれた」だけだったら、爆発しないと思いますがね・・・w


RIMG0331.JPG

ドラコを倒し、ギガスを倒そうとしたら、ハヤタが現れる場面。
別に、レッドキングが「たおれt・・・(ry


RIMG0263.JPG

レッドキングに威嚇されたハヤタは、崖から転落。
ちなみに、「レッドキングにはじきとばされ」てたら、ハヤタは普通に死んでますw

ここでウルトラマンが登場。
そのウルトラマンの姿は、なぜかAタイプです・・・。


「さあっ、こいレッドキング!!」
意気揚々とレッドキングに立ち向かう、ウルトラマン。


RIMG0264.JPG

しかし、レッドキングに首を絞められます。
ちなみに、さっきのページをめくるといきなりこうなってます。
この構成を考えるなら・・・、


RIMG0265.JPG

レッドキングは、いきなりウルトラマンに体当たりをして、ウルトラマンが怯んだと同時にレッドキングが素早くウルトラマンの背後にまわり、ウルトラマンの首が、レッドキングの腕に飲み込まれたと考えるのが妥当かと思います。


RIMG0333.JPG

んで、首絞めから解放されたと思いきや、そのままレッドキングに押し倒され、背中を押さえつけられるウルトラマン・・・。

「もしも、ここで爆発してしまったら・・・。

あやうし、ウルトラマン!」


って、言ってみたかっただけです。


RIMG0334.JPG

何とかレッドキングからの猛攻から抜け出したウルトラマンは、
カラータイマーが点滅する中、ウルトラエアキャッチでレッドキングを空中で固定させ、八つ裂き光輪でレッドキングを3分割。

「きっと・・・」
って、アバウトやな・・・w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目がテンよりまた動画・・・w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。