SSブログ

ウルフェス2011・レポート Part1 [イベント]

今日は、池袋、サンシャインシティで行われている、ウルトラマンフェスティバル2011に行ってきました。
実は都合よく、サンシャインシティのある場所は、私の移動可能範囲(?)にあるので、無理をせず行くことが出来ます。

去年も行ったのですが、今年はウルトラマン生誕45周年ということなので、
初代ウルトラマンに特化した内容となっています。



というわけで、会場内の様子などを書いていきたいと思います。


ちなみに持って行ったデジカメは、初めて外で使うIXYですw


http://2011.ulfes.com/
↑ウルフェスHP











まずは、ウルフェス会場に到着。
会場って、駅から地味に遠いし、若干、わかりづらいんですよね。
方向感覚に疎い方は、微妙に注意・・・?

IMG_0081a.jpg
※一部編集

ここは、チケットなしでも見られます。
ウルトラマンの像の後ろには、ウルトラマンと戦った怪獣の白黒写真が。


IMG_0082.JPG

んで、さっきの写真見たらわかるかもしれませんが、
私の大好きなレッドキング(二代目)は、会場マップの後ろに隠れてて、撮りづらい・・・ww


IMG_0083.JPG


動かくのも大人げないんで、無理やり撮りましたが・・・。


とりあえず、会場内へ。


IMG_0085.JPG

中にも、怪獣の写真があります。


IMG_0086.JPG

初代は、ちゃんと撮れましたw

続いて、ウルトラマンの39話の展示のコーナーへ。
時間や紙面の関係上(?)全部は載せきれませんが、ご了承ください。


IMG_0094.JPG

ウルトラマン第1話、ベムラーです。
赤い球と、青い球がありました。


IMG_0095.JPG

この、ベムラーの恰好が、シュールでしたw


IMG_0106.JPG

第7話、アントラー。
このアントラーに、青いカラーボールを投げつける遊びが出来ます。


IMG_0108.JPG

そして第8話の「怪獣無法地帯」

実は、今日火曜日にウルフェスに来たのには理由があって、
ここの無法地帯の展示は、火曜と水曜日に動くという情報を事前に入手していたので、この日に来たのです・・・!


IMG_0107.JPG

・・・って、あれ、動いてない・・・?
マグラーが寝ています・・・。

と、思っていたら・・・、


IMG_0109.JPG

チャンドラーが現れました・・・!


IMG_0111.JPG

・・・と、思ったら、チャンドラーまで寝てしまいました。
ちなみに、マグラーは展示物で、一切動きません。



しばらくこのままで、何もないのかと思ったら・・・!


IMG_0112.JPG

IMG_0113.JPG

レッドキング キターーーー!
黄色いけど


IMG_0114.JPG

チャンドラーと向かい合ったり、


IMG_0116.JPG

IMG_0119.JPG

こっちに来たり、


IMG_0120.JPG

あちこちに頭突きしたり、


IMG_0121.JPG

IMG_0124.JPG

岩も投げました。


IMG_0129.JPG

ちなみに、このレッドキングとチャンドラーの絡み動画を、SkyDriveにアップしております。
どうぞご覧ください。


IMG_0131.JPG

こちらは・・・?


IMG_0132.JPG

パァ!
ガボラです。


IMG_0137.JPG

テレスドン


IMG_0138.JPG

グビラ


IMG_0139.JPG

いちゃつくギガスとドラコw


IMG_0143.JPG

ザラガス正面。


IMG_0144.JPG

ザラガス背中。
背中、光ってたんですが、撮った瞬間は都合よく消えていましたw


IMG_0147.JPG

最後はゼットンに倒されたウルトラマン。


IMG_0148.JPG

IMG_0149.JPG


素材にでもどうぞ・・・w


IMG_0151.JPG

IMG_0152.JPG

あと、台本も・・・。




まだ写真あるんですが、疲れたのでまた後でアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。