SSブログ

ウルフェス2011・レポート Part2 [イベント]

IMG_0153a.jpg
※一部編集


ウルフェスレポート、Part2です。
Part1は下に載っていますので、まだ見ていない方はそちらから。









今回はせっかくなので、ライブステージを観ました。


IMG_0154.JPG

ウルトラマンのライブステージを観るのは、初めてです。(多分)
ライブステージの写真、何故かブレまくってうまく撮れていませんが、ご了承ください・・・。


今回のライブステージは、
ウルトラマンが誕生した、1966年にタイムスリップして、ウルトラマンを観賞しよう(?)という内容・・・。


IMG_0164.JPG

IMG_0165.JPG

ベムラーが現れて・・・、


IMG_0167.JPG

ウルトラマンが現れてベムラーを倒します。


しかし、タイムスリップしたと同時に、ある宇宙人が侵入していました・・・。


IMG_0173.JPG

すいません、この宇宙人の名前、わかりませんw


ウルトラ戦士が初代ウルトラマンしかいない1966年なら、ウルトラマンを倒すことができると企み、
ウルトラマンを倒そうと・・・、


IMG_0174.JPG

ゴルザ(左)と、誰かを繰り出します・・・w


IMG_0177.JPG

ゴルザと誰かに戦いを挑むウルトラマンでしたが・・・、


IMG_0178.JPG

倒されてしまい、連れ去られてしまいます。


ウルトラマンがやられてしまったら、歴史が変わってしまう!
まるで、バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいだねw


とりあえず、いろいろな手を使って、ウルトラマンの救出に挑みます。



IMG_0181.JPG

ゼロも来ました。


IMG_0187.JPG

こいつ誰?
味方怪獣ぽかったけど。


IMG_0191.JPG

怪獣軍団出現。
真中が、キングザウルス3世というのだけはわかるw


IMG_0202.JPG

とりあえず、ゼロがウルトラマンのとこにたどり着きますが、ウルトラマンは磔状態に・・・。


IMG_0207.JPG

メタリックバルタンというのも登場しました。

とりあえず、ウルトラマンは復活し、バルタンとあの宇宙人(笑)を倒します。


IMG_0214.JPG

しかし、最後にゼットンが残っていました。
ゼットンは、どう倒したか忘れましたが、ゼットンも倒されました。



ここで、あえてツッコミをいれるなら・・・、
ゼットン倒したら、歴史変わっちゃうだろ・・・!

このゼットン倒す時までは、1966年にいるという設定だったのでね・・・。


ちなみに、ライブステージは動画撮影禁止なんですが、
こっそり動画も撮ったので・・・←
これも、SkyDriveにアップしておきます。



IMG_0219.JPG

ウルトラPという、人形劇もやってて、
ケムラーがMCでした。

IMG_0226.JPG

このケムラーはなかなか面白くて、
ウルトラマンの歌なら何でも歌えるとか言っておきながら、変に歌ってました・・・w


んで、人形劇を動画で撮ろうかと思ったんですが、ここでデジカメの電池が切れるというまさかの失態・・・w

ここから、携帯で撮りました。
といっても、数枚ですが。


20110802154128.jpg

20110802154147.jpg

20110802154335.jpg


なかなかレッドキングが活躍していました。
写真は、操られて巨大化している場面ばかり・・・w

ちなみに、レッドキングは最初の方に、ピグモンに、
「レッドキンギョ」と呼ばれていたせいで、子ども達に終始、レッドキンギョと呼ばれていましたw



そして最後に、再び展示コーナーに戻って、レッドキングでも見ようかと思ったら・・・、


20110802160611.jpg

観客が誰もいなくて、くつろいでいましたw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いぬい

ご馳走さまでした♪
ショー未経験の僕にはとっても興味深かったです

特にウルトラマンを歴史から消しちゃおうみたいなノリと磔のところ、そそられましたw
by いぬい (2011-08-03 21:17) 

sen

>>いぬいさん
ライブステージは、やられ好きの方が見ると、意外と興奮しちゃうかもしれませんよ・・・w
by sen (2011-08-04 00:07) 

長沢タロウ

はじめまして。
以前より寄らせていただいております。
タロウ、特にテレビ放映時の長沢寛氏が演じるタロウが好きな、
長沢タロウと申します。

ウルフェスのショーの写真、
特に磔シーンはドキドキしながら見ていました。
私はタロウが好きなのでこれがタロウだったらと、
うらやましく思います(笑)

ショーはやられシーンが大迫力で見られるので、
現場にいるとドキドキ興奮しますよね。
私もウルトラマンのショーの写真を少し持っているので、
よろしければ見ていただきたいのですが、
メールを送っていただいてもよろしいですか?
アドレスは「nagasawataro@gmail.com」です。

児童書も過激なピンチシーンが出ていたりして、
結構あなどれないですよね。
ウルトラマンの画像を提供できるかもしれません。
今後も寄らせていただきます。
よろしくお願いします。
by 長沢タロウ (2011-08-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。